古屋式・外反母趾改善DVDの口コミや評判は?効果はホンモノ?

数年前から悩まされている外反母趾。若い頃からハイヒールばかり履いていた事が原因かと思っていました。しかし外反母趾の原因は歩き方に問題があると古屋式・外反母趾改善DVDで知ったのですが・・・。

外反母趾で悩む人 あきらめる前に・・・

この記事は外反母趾で悩む人が、あきらめる前に読んでいただきたい記事です。


外反母趾の症状の悩み




もう、あきらめていませんでしたか?


・開張足で親指が大きく曲がり変形しているので足の形に合う靴が無くて困っている。
外反母趾が痛くて長い時間歩けなくなり仕事やプライベートにも支障が出ている。
・あまりにも歩く度に激痛が走るようになり今では足を引きずるようになってしまっている。


あきらめることは、ないかもしれません。


外反母趾の症状の原因




外反母趾の症状の原因をご存じですか?


・行きつけの整形外科で診てもらっても様子見しか言われないまま放置してきた。
・若い頃からハイヒールばかり履いてきてつま先に力を入れてる日常が続いたため。
外反母趾の改善にはタオルトレーニングが良いと聞いて自己流でやってしまい余計悪化させてしまった。


ほかにもあるかもしれませんが、大体こんな感じらしいです。


で、解決策もあることをご存じですか?


外反母趾の症状の対策




外反母趾の症状の対策は・・・


・曲がり外反母趾なので横幅の広い靴に履きかえて様子を見てみる。
・近くにはないけど外反母趾外来に通院してみる。
・効果は期待できないけれどテーピング治療で様子を見てみる。


などだそうです。


まぁでも、ぶっちゃけて言えば、ちょっと面倒かもしれないですね。


外反母趾で悩む人に大反響




それよりも、外反母趾で悩む人の中で

大きな話題になっているある方法があること

ご存じでしたか?


話題になっている理由は・・・


・長い時間歩き続けても痛みがないので外出や旅行でも楽しめるようになる。
外反母趾になる原因と対策法がわかったので今後再発しないように自分でコントロールできる。
外反母趾の苦痛が原因で諦めていたスポーツをまた楽しめることができる。


などのようです。


詳細を見る


ほかに方法がなければ、手に入れてみるのもアリかもしれないですね。